topprofile / songs / movie /schedule / photos / history / diary / bbs / link / mail

 

[ history ]

08.06.03  結成


全国各地から選抜されたメンバーが仙台に集結!!

…とその場に居合わせた彼をサポートメンバーとして加入。

08.10.31

08.11.02
東北大学祭2008


FAVE初ライブ!!

TSUNAとANHELOがキャンパス中の女性に声をかけ満員御礼!サークルの中のバンドでトップ3に入ったことを確信する。(勘違いの始まり)

 
【 set list 】
・勝手にしやがれ
・あなただけ見つめてる
・愛のかたまり
・LOVE PHANTOM                

[写真はこちら]

08.12.23 del mundo
Christmas LIVE 2008


勘違いのせいで完全アウェイに陥る。このころからサークルに居場所を感じなくなる。

その後サイゼで辰琢、もっさん、アネーロで年忘れ大反省会を行う。他2名は女性関係で欠席。

【 set list 】
・winter,again
・愛のかたまり

08.12.28 島村楽器
年忘れ LIVE 2008


ANHELOがとりあえず拾って来たライブ。普通のバンドと違った形態で準備が面倒なので店側に無理矢理トリにさせられる。

大雪が降ってほとんど人が来なかった。恨めしや。
【 set list 】
・あなただけ見つめてる
・winter,again
・勝手にしやがれ
・1/3の純情な感情
・Have A Nice Day
・愛のかたまり
・LOVE PHANTOM

09.02.20 ハモネプ2009春
東北地区予選

受かる気満々で臨んだハモネプオーディション。いったいどうして落選したのか全く理解できなかった。正直FAVEが出ないハモネプに未来はないと思った。
[写真はこちら]

09.02.28

09.03.02
東京遠征 LIVE @ 多作
“Meet Again in Dream”


とりあえず来てみた花の大東京。完全にしっちゃかめっちゃかやって荒波に飲まれる。当時はまだ自分たちは天才だと思っていたため、このライブも最高のできだったと勘違いしていた。…

ちなみにこのとき対バンしたバンドが数年後JAMに出ることになるcrescentだった。


【 set list 】
・あなただけ見つめてる
・winter,again
・シングルベッド
・1/3の純情な感情
・Have A Nice Day
・愛のかたまり
・LOVE PHANTOM                 
[写真はこちら]

09.03.21 一番町四丁目商店街主催
ストリートライブ


三越前でのイベントに参加。商店街側からギャラをふんだくる。そしてこのときからもっさんが眼鏡を外して参戦。一同唖然とする。

あと追っかけならぬただのストーカーが出現する。

【 set list 】
・あなただけ見つめてる
・winter,again
・シングルベッド
・1/3の純情な感情
・勝手にしやがれ
・愛のかたまり
・LOVE PHANTOM                
[写真はこちら]

09.03.22 A Cappella Live! 2009
“一期一会”


東北地方の大きなアカペライベントの1つである一期一会に特別に新人枠として15分の出演時間をもらう。

自らを天才だと確信してやまない我々はその時間枠を無視し25分の特別延長ステージを敢行。楽屋では引きつった笑いでいっぱいだった。

またこのころから我々の悪口MCが確立される。

【 set list 】
・あなただけ見つめてる
・1/3の純情な感情
・Have A Nice Day
・愛のかたまり
・LOVE PHANTOM                
[写真はこちら]

09.03月下旬

 

FAVE免許合宿

〜DRIVE A GO GO〜

IN YAMAGATA


つな、辰琢、も、あねーろの仲良し4人組で山形での免許合宿。合宿初日からTSUNAの寝坊&大遅刻により出発時からTAKUYAはてんやわんや大混乱、ANHELOに「つなはほっとけ」と言われてようやく我に戻る。

衣食住を共にするうちに、4人は確固たる信頼を手にし、宿のお風呂にて性的な儀式に目覚める。そして全員病(風邪)にかかる。

 

また、このときハモネプ出場目前のDAD'Sを完全にライバル視する。1年後に痛い目を見るなんて知らずに。

皆そろって無事に卒業をしたものの、池田との確執が生まれたことに気付かなかった。

【 set list 】
・いい湯だな

 

09.06.07 とっておきの音楽祭


仙台市街での野外音楽イベント。名前は「とっておきの音楽祭」だが我々のステージはとっておきではなく安売りステージであった。

このころ、東北アカペラ会の重鎮に「お前らライブ出過ぎじゃねえ?自重しろよ」と言われ、完全に勢いを失う。

【 set list 】
・あなただけ見つめてる
・1/3の純情な感情
・シングルベッド
・WEEK END
・誘惑
・愛のかたまり
・LOVE PHANTOM                
[写真はこちら]

09.06.14 del mundo
アカペラライブ 2009
-It’s your pleasure-


サークルの定期ライブ@SendaiMediaTheque

オーディションを圧倒的な得票を得て2位で出演権を獲得。サークルで嫌われてると思っていたが案外好かれていたことが身にしみる。制作スタッフであるアネーロの影の操作で2部のトリを獲得。いや実力か。

【 set list 】
・LOVE PHANTOM
・1/3の純情な感情
・シングルベッド
・誘惑
・Have A Nice Day                
[写真はこちら]

09.07.25 YAっぺ☆主催ライブ
〜Starlight Journey Vo.3〜


福島で活動する社会人アカペラグループYAっぺ☆の主催ライブに出演。岩手や新潟など、県外からの様々なグループと対バンさせていただき、とても楽しいライブだった。

 

ウソ。
【 set list 】
・あなただけ見つめてる
・WEEK END
・1/3の純情な感情
・誘惑
・愛のかたまり
・Have A Nice Day                
[写真はこちら]

09.09.12 第19回定禅寺ストリート
ジャズフェスティバル


定禅寺通りを中心に行われる日本でも有数の野外音楽イベント。ダイエー向かいの新星堂の前のステージでまるでインストアをやるアーティストのようで、待遇はなかなかだなと完全上目線。

本人たちのやる気に反比例し客は大勢。文句無し。ちょろいな〜

【 set list 】
・愛のかたまり
・Spiral Days
・誘惑
・シングルベッド
・WEEK END                    
[写真はこちら]

09.10.18

第1回

伊達な街アカペラストリート

“伊達アカ”


仙台で始まった、新たなアカペライベント。空前絶後の完全な負け試合。我々の仲の悪さ、やる気のNASAが完全に露呈した戦い。

しかしAS★KNOWや仙台の大御所がいる打ち上げで、トリを任されるあたりは確固たる地位にいることを再認識させてくれた。尚、あのAS★KNOWに下ネタでは負けなかった。「お前ら絶対上手くなるわ!練習すればな。」と言わしめる。

【 set list 】
・Sound Check
・Spiral Days
・誘惑
・愛のかたまり
・WEEK END

09.11.21&23 東北大学祭2009
〜Voice Motion〜


FAVEの存続をかけた地獄のLIVE3ステージ!!

野外ステージも含め3ステージあったが、やる気が比例して増えていき最後は絶頂をむかえる。

21日やる気無し。でも無難なステージをこなせたと自負していたら夜にもっさんの元カノから「去年より勢いなくなったね」と言われ撃沈。@仙台っ子らーめん国分町店

22日なか日。ここで池田和弘体調を崩す。メンバー一同騒然「おいおい解散ライブ無しかよ。しまらねえじゃねえか」

23日「友人を呼んでしまってもう後が引けない状況を作る、つまりは背水の陣作戦」にすべてを託す。TAKUYAとANHELOが今年もキャンパス中の美女に声をかけて満員御礼。

野外ステージ ステージ裏で学祭スタッフ富田と壮絶な戦いを繰り広げる。普段真面目でガリ勉なボクたちもお祭り気分も手伝ってヤクザ張りに悪態をつき富田を追いつめた。

学祭スタッフのMCの下手さに感化された我々はスタッフのMCに被せて奇声を発す。シダケンを追いつめた。

 

後に営業殺到。

 

 

 



【 set list 】
21日
・あなただけみつめてる
・keep the faith
・Spiral Days
・愛のかたまり
・LOVE PHANTOM

23日(OPEN-AIR)
・WEEK END
・Spiral Days
・keep the faith
・愛のかたまり

23日
・Spiral Days
・keep the faith
・愛のかたまり
・LOVE PHANTOM

09.12.23

FAVEクリスマスライブ
「イヴイヴデイリーフィーバー’09 
〜お嬢さん、明日もっさんと一緒に過ごしませんか?〜」


 

三井アウトレットパーク仙台港にて、クリスマス営業。なんとか彼女を作らせようともっさんを軸に展開。

 

おかげで、もっさんにわんさか女が寄ってきたが、虫けら同然の扱いに一同唖然。2009年を持って彼女募集も打ち切られる。

歌は完璧、謝礼金で飯を喰らう。してやったり。

【 set list 】
・Sound Check
・WEEK END
・愛のかたまり
・Spiral Days
・シングルベッド 

 

10.03.11

FAVE 2010

仲良しこよしの夜

〜ばくだん〜


仙台MACANAでの、仲の悪さを全面に押し出した2010年の年初めLIVE!!

照明及び客のワーキャー声で、いつもの7割増しのカッコ良さ。会心の出来、文句無し。

ハモネプ参戦2週間前のため、油がノリにノリ、これを超えるLIVEは今後ないだろう・・・という結論に。得意の勘違い。


【 set list 】
・Sound Check
・WEEK END

・Spiral Days
・EYE OF THE TIGER

・嫉妬

・I wanna be your baby tonite 

10.03.26 ハモネプ2010


キレイに澄み渡った湧き水のようなハモネプ界に、汚濁した泥水をぶちこむべく、東京へ。

会場到着後某バンドに習い、仙台からの土産を片手にTSUNA&ANHELOによる執拗な挨拶回りが始まる。

 

 

 

収録、落選。

 

茫然自失。おっくんによる敗者への慰めの言葉もガン無視。そして東京の街へ。

行った焼肉屋は火力が弱く、席が狭く、提供が遅く、機嫌は最悪に。まさに地獄絵図。

その後カラオケにて露出、喫煙を含む狂喜乱舞の限定ステージ。ようやくFAVEは一つになり死んだ。

ここから半年間の完全な沈黙が始まる。

 

10.10.29&30

FAVE LASTLIVE

 -所詮、俺達はゴールデン向かねえよ、秋-


あの日以来、半年ぶりの復活LIVE。毎年恒例のFAVE解散LIVE兼大学祭。

半年間一回も練習をしなかったので、やる気もなくそのまま一回も練習をせずにいざ当日へ。

こちらも毎年恒例となった、TSUNA、TAKUYA、ANHELOによる執拗な呼び込みが行われ、キャンパス中の美女(例外もあったけどね。byTAKUYA)に声をかけ、500枚以上あった限定フライヤーを配りきり、満員御礼!!教室はパンク寸前。

そして練習をしていないにも関わらず以前より上手くなっているという天才っぷりを発揮。完全にぶちあがる。

 


 


【 set list 】
29日
・Spiral Days
・十戒
・EYE OF THE TIGER
・WEEK END

・I wanna be your baby tonite

30日
・Spiral Days
・十戒
・WEEK END

・I wanna be your baby tonite


 

10.10月某日  ハモネプ東北予選


半年ぶりのステージを経て自分たちのスター性、天才っぷり、歌のうまさを再確認した5人はもうハモネプくらい楽勝だろうと確信し応募。

数日後スタッフから電話があり「東北予選やるつもりなんですけどいつがいいですか?え、いつでもいい?じゃあ明後日でいいよね」的な感じで対応される。

満を辞して参加したハモネプ予選は自分らを含め4組のみ参加。

にもかかわらず散々待たされ頭に血が上ったFAVEは前回落ちた十戒を数回歌うのみという暴挙にでる。他の持ち曲は断固隠した。

スタッフに「君らハモネプ嫌いだよね…」と言われる。

【 set list 】 
・十戒



10.11月下旬 諦め


FAVEに未来は無いと感じていたANHELOとTSUNAは密かにMAYAKU BOYZ
 ® を結成。これからはここを居場所にしようと決意。

 
【 set list 】 
・5MC+NO DJ


10.12.05

なつメロのライブ


先輩バンドなつメロのライブを観に行く。先輩の上手さに圧倒されつつこの時出ていた1年生バンドJJ、ひだまり職人という新勢力の存在にもはや東北アカペラ界に自分たちの居場所はないと感じ引退を決意する。

 

 

 

 

 

と思ったらその日の深夜に電話がありハモネプ最終予選に進出したことがわかり早くもFAVE存続決定。

10.12.26 ハモネプ最終予選

忙しいのでほとんど練習もせずに臨んだ最終予選。スタッフの方も一切仙台に来てくれなかったので今回も受からないだろうと思っていたので着いたときから他のバンドの歌に合わせて踊る、陰口をひたすら叩くなどして終止ふざけて過ごす。

これで俺達の青春も終わりか〜ハモネプ出てみたかったな〜

 

 

 

 

 

 

と思ったら受かった。ハモネプスタッフもようやく真の逸材に気がついたようだった。

発表前に他グループへお土産を渡していたため、後にノーナイズから「落ちる気まんまんかと思ったよw」と言われる。あぁ!?

【 set list 】 
・DAY BREAK



10.12.28

青春アカペラ甲子園全国ハモネプリーグ12


 

 

めっちゃくちゃ緊張した!

 

 



11.2月某日 家飲み


なんかの拍子にアネーロ家であねーろ、つな、もで飲んだ。いつの間にかハモネプファミリーの仲間入りして調子に乗った三人は関西在住の人気某グループの試みをまるパクリした企画、FaveRadioをスタートさせる。

 

後にハモネプの観覧で再会した本家にFaveRadioの存在がばれる。


11.9.10

第21回定禅寺ストリート
ジャズフェスティバル

FAVE 初の空中戦。 飛び散る血、汗。

【 set list 】
・Rocket dive
・keep the faith

11.9.25

KHB ハモネプ祭り

じゃ〜んずΩさん、JOKERさんと「共に」LIVE。優勝グループに挟まれ、「俺たちもついにこの域にきたのか〜Ω」 

と思ってたら、実はひだまり職人のバーターということが発覚。

演奏は徹底的にディフェンシブに行い、惨敗。

二組との飲み会では、進行の手際の悪さで、機嫌を悪くさせてしまう。攻めの姿勢を取り戻すと心に誓う。とまではいかなかったがそんなこと話した。

【 set list 】
・十戒
・DAY BREAK

 

11.10.16

第3回(たぶん)

伊達な街アカペラストリート

“伊達アカ”

自分ら出演早くね?とかいいつつ過去の名曲もちりばめ、徹底的にオフェンシブに攻めた。アーケードは観衆であふれ、そこら辺一体が地盤沈下を起こす。

予定通りアンコールステージに出演。なんやかんやでうまくいった。かな

と思ってたら案の定めちゃめちゃ走ってた。仙台の暴走族と呼ばれる。

【 set list 】
・シングルベッド
・誘惑

11.11.6

HAMONEPU

SUPER STAGE in

KANAZAWA

最もハイレベルだったとの呼び声も多い、伝説のハモネプ12に出演した、アルテマ!!、ノーナイズ、ハモら内科、FAVEによる夢のようなステージ。 

雨にもかかわらず、たくさんの方が見に来てくれたので(アルテマとノーナイズを)やる気がめちゃめちゃ出て、TSUNAが変なもの出しちゃって、ハモら内科に怒られる。

【 set list 】
・FRTN
・SUPER LOVE SONG

 

11.12.23

クリスマスこわい

12/23は毎年FAVEで歌ってるんだよ。っていうほのぼのした話もしつつ、めっちゃ楽しんで歌う。 

TAKUYAによる初の漫談が炸裂。思ったより本人が乗り気∞だったのでメンバー一同「こいつホンマは、ボケたがりやん」って思う。

ANHELOとMOSSANは、皆大好きJericJokerに愛の説教をする。 

【 set list 】
・just one
・keep the faith

 

11.12.25

仙台光のページェント

学都×楽都

光のページェントのイベントでのライブ。寒さにもめげずに臨むも、自分らの直前にほとんど人がいなくなるという状況に。なんでやねん

【 set list 】
・愛のかたまり
・just one

 

12.2.24 おひさしぶりの練習

お久しぶりの練習です。

興奮のあまりもっさんにチンコが生えてきた(ニョキッ)

【 set list 】 
・MOSSAN PHANTOM

 











   




   
   



   
   



 


 


 


inserted by FC2 system

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system